寝言

起きてる時に言う程のことでもない

ヌメルゴンが来る話

蘭です~

 

実家にはたまにヌメルゴンが来るみたいです。

 

お風呂から上がる時、私はだらしないから毎回バスタオルを近くに置くのを忘れて、真っ裸でリビングまで取りに走るのですが  

奴はその15秒の間にしれっと現れるらしく、

母親に「床を見なさい!ヌメルゴン来ちゃったでしょ!」と言われます。

 

見ると確かに床がびしょびしょにぬれていて、

ああ、来たんだなあ…来てくれたんだなあ…と嬉しくなるのですが、毎回私が気づいた時には既に帰ってしまっていて、直接その顔を見たことはありません

外寒いし今度はゆっくりしていって欲しいなあ

暖かいお茶出したら溶けちゃうかなあ

帰られへんやんか